1. HOME
  2. 医療関係者の方へ

医療関係者向けの
診療体制・連携について

医療関係者向けの診療体制・連携について - 医療関係者の方へ | 福岡県大牟田市 不知火病院(うつ病の治療・入院・カウンセリング)

早い回復をめざすために

当院では従来の精神疾患の治療に加え、うつ病をはじめストレスに起因する疾患について専門的な治療に取り組んでおります。年齢層もさまざまで、その方に合ったプログラムによりできるだけ早い回復を支援しております。

外来・入院ともにリワークプログラムによる復職や再就職を目指す方への治療やサポートを行っており、精神保健福祉士による職場との調整によりスムーズな復職を支援しております。

リワークプログラムによる復職や再就職を目指す方への治療やサポートを行っております。 - 医療関係者の方へ | 福岡県大牟田市 不知火病院(うつ病の治療・入院・カウンセリング)

かかりつけの先生方からのご紹介で入院された患者さんについては原則として退院後はかかりつけの先生方へ受診していただくこととしております。なお当院へのご紹介に際しましては診療情報提供書をよろしくお願い致します。また、患者さんから受診予約をしていただきますようお願いいたします。

地域連携室へ、
お問い合わせください

当院では地域の医療機関との連携窓口として地域連携室を設けており、精神保健福祉士が対応いたします。また患者さんの退院後の生活についても他機関との連携を図り患者さんの安定した地域生活へのサポートを行います。

お気軽にお問い合わせください

0944-55-2000
月曜~土曜:8:30 - 17:00
地域連携室

外来診察表

受付窓口
時間帯
ストレスケア
外来
午前9:00-12:30
午後13:30-17:00
夜間17:00-19:00
総合外来
午前9:00-12:30
午後13:30-17:00

横スワイプで続きをご覧ください

認定証 - 医療機能評価機構認定病院 - 医療関係者の方へ | 福岡県大牟田市 不知火病院(うつ病の治療・入院・カウンセリング)

当院は、医療機能評価機構認定病院です。

(財)日本医療機能評価機構は、医療機関の質の向上を図る為、病院機能を学位的・中立的に評価する第三者機関です。当院は、この機構より『精神医療を担うことを主たる役割とする病院』として、2013年4月16日付で精神科の病院の中で全国で27番目に認定を受けました。2016年に3rdG:Ver.1.1で更新しました。